オーダーならでは!ランチコートのすすめ。

皆さん、こんにちは。

今日はオーダーでいつも仕立ててもらっているD様より
ランチコートを作って欲しいとご要望がありましたので、
製作させてもらいました。

ランチコートなんて、オーダーで作ったら、高いんちゃう?
そもそも、オーダーなんかせんと、既製服で十分ちゃう?
と思われる方もいらっしゃいますが、どうしても、S、M、Lという既製品
サイズしかなく、またメーカーによっては、アメリカンサイズしかないので、
サイズ感がいまいちですよね。

特に袖丈とかが合わなかったりすると、ランチコートに着られてる感が
大いにでてきますよね。

その上、なんといっても、高い!

今回、お作りしたのは、ランチコートを1から作るということで、こちらの職人魂も
燃え上がってきました☆彡

通常、メンズ、特にスーツ専門店ではこういう依頼が来ると、ダブルフェイスの
生地をオススメしておりますが、この寒い冬には、表地がコットンやスエードを用いて、
裏にボアを貼ったタイプをおすすめしております。

いかにもアメリカ西部のウエスタン・スタイルを思わせるショート・コートですね!

裏地はこんな感じです。

衿部分もこだわりのある仕様になっております。

バックスタイルも良い感じに仕上がりました。

オーダーならではの仕様満載のランチコートでした。

では、では。